本文へジャンプ
体験プログラム一覧
田舎暮らし体験プログラム

ここ、福井県越前市いまだて地区にはお金では買えない昔ながらの豊かな自然や伝統文化があります。
田舎に滞在し、自然の息吹や受け継がれている伝統文化をぜひ体感してください。
ふるさとに帰るつもりで気軽に足を運んで楽しんでいただければと思っています。

すべての体験

写真

秋祭りを楽しむ「獅子返し見学ツアー」  募集終了しました日時 9月22日〜10月10日の各集落の開催日 
※募集締切日:希望日の3日前

集落ごとに開催日も獅子の廻し方も装束も違う伝統行事です。見ごたえ抜群!

詳細・お申込み
写真

今から間に合うロハス越前のサマープラン  募集終了しました日時 希望の日程をお知らせ下さい。農家さんと調整させていただきます。 
※募集締切日:8月31日まで

ミディトマト収穫、ブルーベリー収穫、里地里山散策、ソーセージ作り、ダッチオーブン料理、そば打ちなどなどいろんな体験の中からお選びいただけます。
登録数14件の農家民宿でゆっくりくつろぎプランでお待ちしております。
個性的な農家さんのお宅はどのオウチも飽きることはありません!一生に一度の旅の思い出に笑ってゆったり過ごしてください。

詳細・お申込み
写真

ほたるを観る会  募集中日時 6月9日(土)午後6時〜

 
※募集締切日:締め切りはありません。当日直接お越しください。

今年もまた「ほたるを観る会」がやってきます。
命の尊さ、自然の偉大さを感じながら・・・。

詳細・お申込み

ページトップへ