本文へジャンプ
体験プログラム一覧
田舎暮らし体験プログラム

ここ、福井県越前市いまだて地区にはお金では買えない昔ながらの豊かな自然や伝統文化があります。
田舎に滞在し、自然の息吹や受け継がれている伝統文化をぜひ体感してください。
ふるさとに帰るつもりで気軽に足を運んで楽しんでいただければと思っています。

すべての体験

写真

神と紙の祭り「渡り神輿」見学ツアー  募集終了しました日時 5月5日午後1時 JR武生駅集合
〜6日午後4時 JR武生駅解散  
※募集締切日:5月1日

 常日頃は山の上の奥の院におられる神様を、祭りの期間中は神輿に乗せて下宮へお連れします。
 祭り最終日、紙漉きの5つの集落(五箇)を神様を乗せた神輿が渡り歩く勇壮な「渡り神輿」神様を奥の院にお返しする幻想的な「お上がり」をぜひご覧になりませんか!?

詳細・お申込み
写真

赤米おくり1302年目 田植え体験ツアー  募集中日時 5月27日(土)午後1時〜 
※募集締切日:平成29年5月26日

赤米はアントシアニンたっぷりで、体にもとってもいいので、ぜひ日常に食べてみてください。

詳細・お申込み
写真

冬のいろりばた2016  募集終了しました日時 2月28日(日)10:00〜15:00 
※募集締切日:当日直接お越しください。

ロハス越前やもやいの郷・農楽園でできる様々な体験を一堂に実施します。
今後の子供会や地域での体験の参考プランにもなりますので、ぜひぜひ楽しみに来てください。

詳細・お申込み
写真

かきもちを作ろう  募集終了しました日時 1月24日(日)午後1時〜3時
 
※募集締切日:1月19日

お持ちは先に「えび」「ごま」「昆布」「豆」など様々な味のお持ちをご用意してあります。餅を切るところから始めて、わらをなってかきもちを編んでいきます。

詳細・お申込み
写真

あそぼう!学ぼう!レッツゴー!福井!3日間  募集終了しました日時 8月2日(日)〜8月4日(火)
 
※募集締切日:7月17日(日)

3日間楽しみながら、お友達もたーくさん作って、自由研究も済ませちゃおう!

詳細・お申込み
写真

夏休みクラフト&ピザ体験  募集終了しました日時 8月20日(木) 27日(木)
いずれも10:30〜12:30  
※募集締切日:8月18日(火)

カラフルなクラフトテープを組んで、かわいいバスケットを作ります。
カラーのバリエーションも豊富なので、楽しくしかも実用的なバスケットができますよ!
お昼はもっちもちの米粉ピザで、おいしいランチを楽しんでください!

詳細・お申込み
写真

墨流しの紙かばん&パン作り体験  募集終了しました日時 8月18日(火)、25日(火) 
いずれも10:30〜13:00  
※募集締切日:8月17日(月)

柔らかくて丈夫な和紙のかばん作りに挑戦!
マイバックとしても、プレゼントにも最適!
お昼は好きなお米パンときな粉ドーナツを作っておいしいランチ!

詳細・お申込み
写真

越前里地里山チャレンジ隊2015  募集終了しました日時 7月31日(金)〜8月2日(日) 
※募集締切日:7月12日

東京・港区から子どもたちがやってくる、越前里地里山チャレンジ隊
夏休み最大のチャレンジをしてみませんか!?

港区のこども達と一緒に、2泊3日のチャレンジ隊の仲間になりたい人を大募集!



恐竜博物館、野外博物館の化石発掘体験、かまどでご飯炊き・カレー作り、野菜収穫・ピザ作り、ブルーベリー収穫などなど、農業・自...続きを見る

詳細・お申込み
写真

【季節限定】ブルーベリー摘み取り  募集中日時 6月〜9月(土・日限定) 
※募集締切日:(なくなり次第終了します)

ご予約はみおっくファーム 三田村さんへ直接お願いいたします。
Tel 090-7741-8292
今年もブルーベリーの季節がやってきました☆

完熟ブルーベリーを収穫しませんか?
ブルーベリーの摘み取り・園内で食べ放題です。
100gパックおみやげ付き。
無くなり次第終了いたします。なるべく事前に予約してください...続きを見る

詳細・お申込み
写真

体験プログラム一覧「夏」バージョン  募集終了しました日時 ご希望の日程をご相談ください 
※募集締切日:ご希望日の10日前

詳細・お申込み

ページトップへ