本文へジャンプ
HOME › 農家民宿・スタッフ紹介一覧(TOP)
農家民宿・スタッフ紹介

ロハス越前で日々協力していただいている、スタッフ達を紹介します!

農家民宿・体験スタッフ一覧

堀田さん 体験種類 体験受け入れ・農家民宿

築90年の昔懐かしい囲炉裏のあるお宅。
田んぼ仕事や畑仕事を始め、薪割りなど、ありのままの農家の生活が楽しめます。

詳細を見る

平澤さん 体験種類 体験受け入れ・農家民宿

「ふくいの伝統的民家」に認定されています。
有機、特別栽培でお米を作っているほか、ハウスで夏はミディトマト、冬はほうれん草、小松菜などを栽培しており、作業体験もできます。

詳細を見る

内藤さん 体験種類 体験受け入れ

お米の無農薬、無化学肥料栽培を昭和40年から約40年間行ってきています。
蕎麦のオーナー制度や様々な体験受け入れを行い、次第に高齢化しているこの地域の中、元気に活動しています!

詳細を見る

渡邊さん 体験種類 体験受け入れ・農家民宿

「サラマンダ渡辺」と自称してグリーン・ツーリズムに賛同し、忙しい農業の合間に農家民宿(ログハウス)や里山散策案内を楽しむ元気な農家さん。

詳細を見る

田中さん 体験種類 とことんお米倶楽部・パン・菓子工房De Riz

コシヒカリのふるさと福井の安心な無農薬か減農薬のお米を使ったパンやケーキ、ピザなどの販売をしています。

詳細を見る

若泉圭子さん 体験種類 体験受け入れ

もやいの郷・農楽園において食の体験活動を実施しています。
地場産の豚肉をつかったウィンナーソーセージ作りや、子ども達の大豆加工体験の指導をしています。

詳細を見る

若泉安子さん 体験種類 体験受け入れ

もやいの郷・農楽園において食の体験活動を実施しています。
様々な野菜を育て、それを使った郷土料理が得意。

詳細を見る

山口さん 体験種類 食喜「もめん」営業

生涯現役。熟年起業して、美腸になれる食、野菜で体にやさしい食をお客様に提供しています。

詳細を見る

笹村さん 体験種類 体験受け入れ・農家民宿

蔵のある築100有余年の趣ある佇まいのお宅。
自宅周辺の畑や山で採れる新鮮な旬の食材をふんだんに使った昔懐かしい伝承料理や家庭料理づくりの体験ができます。

詳細を見る

加藤さん 体験種類 体験受け入れ・農家民宿

自然に恵まれた山麓の「ふくいの伝統的古民家」に認定されている築150年余古民家。
手打ち蕎麦や畑や山で採れる旬の食材を使った「田舎料理」を楽しめます。

詳細を見る

奥村さん 体験種類 ブルーベリー摘み取り体験

無農薬でブルーベリー農園(みおつくファーム)を運営しています。
「無農薬にこだわる」をコンセプトに安全安心の果物を生産しています。

詳細を見る

ページトップへ