本文へジャンプ
体験プログラム一覧
農業を体験する

一年を通して農業体験を楽しむことができます。
農作物の栽培から収穫まで体験できるオーナー制をはじめ、気軽にできる野菜の収穫などのプログラムが体験できます。

カテゴリー:農業を体験する

写真

タラの芽栽培  募集終了しました日時 2月26日(日)冬のいろりばた開催日 
※募集締切日:冬のいろりばた当日、2月26日

詳細・お申込み
写真

赤米田んぼアートの稲刈りツアー  募集終了しました日時 9月10日(土)午後1時から 稲刈り
農家民宿で1泊して翌11日(日)そば打ち体験や紙漉き・墨流し体験などを楽しむプラン
 
※募集締切日:平成28年9月3日(土)

奈良の都に1300年前から赤米を納めてきた南中山地区の、史実に基づいた赤米づくりを、地域の伝統行事である「獅子返し」を描いた児童画の田んぼアートで盛り上げています。
今回はその田んぼアートの部分だけを稲刈りします。

詳細・お申込み
写真

赤米おくり1302年目 田植え体験ツアー  募集中日時 5月27日(土)午後1時〜 
※募集締切日:平成29年5月26日

赤米はアントシアニンたっぷりで、体にもとってもいいので、ぜひ日常に食べてみてください。

詳細・お申込み
写真

【季節限定】ブルーベリー摘み取り  募集終了しました日時 6月〜9月(土・日限定) 
※募集締切日:(なくなり次第終了します)

今年もブルーベリーの季節がやってきました☆

完熟ブルーベリーを収穫しませんか?
ブルーベリーの摘み取り・園内で食べ放題です。
100gパックおみやげ付き。
無くなり次第終了いたします。なるべく事前に予約してくださいね。

詳細・お申込み
写真

自然満喫・里山散歩☆  募集中日時 9:00〜13:00の間でお申し込み頂けます
※農繁期の5月と8月下旬〜9月上旬は休み  

"さらまんだ渡辺"と楽しいツアーを一緒にいかがですか?
季節に応じた四季折り折りの里地里山を満喫してください!
今年は、旧県道を歩くコースと、赤谷の名水を訪ねるコースをご用意いたしました。
"さらまんだ渡辺”自慢の阿須疑(あずき)農園にはブルーベリーやサクランボ、柿、ゆずの果樹が植えられていて、いつ行っても楽しめるように工夫されています。
農園の真...続きを見る

詳細・お申込み

ページトップへ