本文へジャンプ
体験プログラム一覧
いのちと自然にふれる

手作りの「森の馬小屋」では乗馬体験ができます。
木曽馬とポニーに触れれば心が癒されます。
また、自然と触れ合う越前里地里山チャレンジ隊などの団体・グループのツアー企画も行っています。団体用プランのご相談にも応じますので、お問い合わせ下さい。 お問い合わせフォームへ

カテゴリー:いのちと自然にふれる

写真

ほたるを観る会  募集中日時 6月10日(土)午後6時〜

 
※募集締切日:締め切りはありません。当日直接お越しください。

今年もまた「ほたるを観る会」がやってきます。
命の尊さ、自然の偉大さを感じながら・・・。

詳細・お申込み
写真

あそぼう!学ぼう!レッツゴー!福井!3日間  募集終了しました日時 8月2日(日)〜8月4日(火)
 
※募集締切日:7月17日(日)

3日間楽しみながら、お友達もたーくさん作って、自由研究も済ませちゃおう!

詳細・お申込み
写真

越前里地里山チャレンジ隊2015  募集終了しました日時 7月31日(金)〜8月2日(日) 
※募集締切日:7月12日

東京・港区から子どもたちがやってくる、越前里地里山チャレンジ隊
夏休み最大のチャレンジをしてみませんか!?

港区のこども達と一緒に、2泊3日のチャレンジ隊の仲間になりたい人を大募集!



恐竜博物館、野外博物館の化石発掘体験、かまどでご飯炊き・カレー作り、野菜収穫・ピザ作り、ブルーベリー収穫などなど、農業・自...続きを見る

詳細・お申込み
写真

乗馬体験  募集終了しました日時 毎週日曜日10時〜午前中(お問い合わせ下さい)
現在、木曽馬調教中のため、乗馬体験はお休みしています。
餌をやったり、馬とのふれあいは毎週日曜日午前中11時ころまで、実施しています。  

「森の馬小屋」は”馬とのふれあいを通じて子供たちに豊かな心を育てられる場所を作りたい”という趣旨に賛同した人たちが用地や馬小屋の建設資材を提供し、全てボランティア よってつくられました。大人も子供も馬に触れることで優しい気持ちになり、心が癒されることでしょう。
お馬さんのクリクリした愛らしい目を見ているだけで日々のストレスが軽減していくようです。

現在 木曽...続きを見る

詳細・お申込み

ページトップへ