本文へジャンプ
HOME › 農家民宿・スタッフ紹介一覧(TOP) › スタッフ紹介
おすすめ体験プログラム

稲葉さん(農家民宿「稲葉さんち」) 体験種類 農家民宿

コウノトリを呼び戻す米作り 自慢のお米を召し上がれ

武生駅から西へ。山を越え、トンネルを抜けたところにある白山・坂口地区にある古民家。
「にほんの里100選」にも選ばれた昔ながらの農村風景が残っているところです。
約10年前、このあたりで初めて農家民泊を取り入れた主人の稲葉洋さんは、この地域を愛して止まないリーダー的な人物で、自然再生活動や生き物と共生する農法に取り組み 「コウノトリ呼び戻す農法部会」を立ち上げました。今では仲間も増えて30名ほど。共に取り組み、安全でおいしいお米を作っています。
田んぼでの農作業体験ではかなりの確率でコウノトリに出会えるようです。
汗水流して作業した後は、お米の美味しさもひとしお。自慢のご飯をたっぷり召し上がれ。

主な体験メニューの紹介

体験プログラムのお申込み

お申し込みは上記のお申込みフォームから送信いただくか、
ロハス越前まで直接お電話・Email/FAXでのお申込みも可能です。
Tel&FAX:0778-43-0879 (ロハス越前事務局)
E-mail:info@lohas-echizen.org

体験プログラムをさがす

体験プログラム申し込み用PDFはこちら

ページトップへ