本文へジャンプ
体験プログラム一覧
特産品・伝統食づくり

古くから受け継がれてきた料理や特産の大豆・野菜や豚肉を使った料理・加工品づくりに挑戦できます。
手作りの楽しさをぜひ実感してください。

カテゴリー:特産品・伝統食づくり

写真

ダッチオーブン料理体験  募集中日時 7月〜10月の土・日限定(炎天下の日は延期) 

蒸し・焼き・煮込みなどなんでもできるダッチオーブン。
ローストビーフや焼き芋、焼きリンゴ、燻製などお好みのアウトドア料理にチャレンジしてみよう!
メニュー例:
〜トウモロコシの葉っぱで蒸しトウモロコシ〜
〜坊ちゃんカボチャのグラタン風蒸し料理〜
〜蒸しキャベツと豚肉をポン酢和え〜
〜鳥もも肉のリンゴチップ燻製〜

詳細・お申込み
写真

こうじづくり体験  募集中日時 希望の日時をお聞きして日程調整させていただきます。   

こうじといってもあまり聞きなれない言葉ですが、こうじは簡単に言えば米や麦などにこうじ菌をつけて繁殖させたものです。 お酒や味噌、しょうゆなどの醸造に用います。
手作りのこうじ作りから甘酒作りまで挑戦してみませんか?でき上がったこうじは漬物・味噌などに使えますよ。

詳細・お申込み
写真

こんにゃく作り体験  募集終了しました日時 希望の日時をお聞きして日程調整させていただきます。 
※募集締切日:随時(但しコンニャク芋がある期間中のみ)

芋から作る本物のこんにゃく。体験してみませんか?作ってびっくり、食べてびっくり!寒い期間限定の体験です。

詳細・お申込み
写真

米粉でパンやシフォンケーキ作り体験  募集中日時 9時〜17時(事前にお問い合わせ下さい) 

あつあつもちもちの米粉パンやシフォンケーキ・ピザに挑戦してみませんか?焼き立ては格別です☆
その他にもご希望に応じて米粉を使った餃子、グラタン、スイーツなども体験できますので相談してください。

詳細・お申込み
写真

地場産豚のウインナーソーセージ作り体験  募集中日時 随時(お問い合わせください) 

地場産の豚を使って、ウインナーソーセージ作り体験をしてみませんか?
腸詰めから手作りで体験できます。
お持ち帰りもできます!

詳細・お申込み

ページトップへ