本文へジャンプ
体験プログラム一覧

キーワード:「郷土料理体験」を含む体験プログラム

写真

タラの芽栽培  募集終了しました日時 2月26日(日)冬のいろりばた開催日 
※募集締切日:冬のいろりばた当日、2月26日

詳細・お申込み
写真

かき餅作り体験  募集終了しました日時 1月29日(日) 午後1時〜 
※募集締切日:1月21日(火) (但し定員になり次第締め切ります。)

なつかしい味、本物の味を持ち帰って味わえる楽しみがあります。
田舎の冬の食体験、ぜひぜひお越し下さい。

詳細・お申込み
写真

赤米田んぼアートの稲刈りツアー  募集終了しました日時 9月10日(土)午後1時から 稲刈り
農家民宿で1泊して翌11日(日)そば打ち体験や紙漉き・墨流し体験などを楽しむプラン
 
※募集締切日:平成28年9月3日(土)

奈良の都に1300年前から赤米を納めてきた南中山地区の、史実に基づいた赤米づくりを、地域の伝統行事である「獅子返し」を描いた児童画の田んぼアートで盛り上げています。
今回はその田んぼアートの部分だけを稲刈りします。

詳細・お申込み
写真

獅子返しを楽しむ秋祭り田舎暮らし  募集終了しました日時 9月24日〜10月10日の期間中 
※募集締切日:各開催日の3日前まで

詳細・お申込み
写真

体験プログラム一覧「夏」バージョン  募集終了しました日時 ご希望の日程をご相談ください 
※募集締切日:ご希望日の10日前

詳細・お申込み
写真

こうじづくり体験  募集中日時 希望の日時をお聞きして日程調整させていただきます。   

こうじといってもあまり聞きなれない言葉ですが、こうじは簡単に言えば米や麦などにこうじ菌をつけて繁殖させたものです。 お酒や味噌、しょうゆなどの醸造に用います。
手作りのこうじ作りから甘酒作りまで挑戦してみませんか?でき上がったこうじは漬物・味噌などに使えますよ。

詳細・お申込み
写真

こんにゃく作り体験  募集終了しました日時 希望の日時をお聞きして日程調整させていただきます。 
※募集締切日:随時(但しコンニャク芋がある期間中のみ)

芋から作る本物のこんにゃく。体験してみませんか?作ってびっくり、食べてびっくり!寒い期間限定の体験です。

詳細・お申込み
写真

米粉でパンやシフォンケーキ作り体験  募集中日時 9時〜17時(事前にお問い合わせ下さい) 

あつあつもちもちの米粉パンやシフォンケーキ・ピザに挑戦してみませんか?焼き立ては格別です☆
その他にもご希望に応じて米粉を使った餃子、グラタン、スイーツなども体験できますので相談してください。

詳細・お申込み
写真

秋祭りを楽しむ「獅子返し見学ツアー」  募集終了しました日時 9月22日〜10月10日の各集落の開催日 
※募集締切日:希望日の3日前

集落ごとに開催日も獅子の廻し方も装束も違う伝統行事です。見ごたえ抜群!

詳細・お申込み

ページトップへ