本文へジャンプ
体験プログラム一覧

キーワード:「郷土料理体験」を含む体験プログラム

写真

かきもちを作ろう  募集終了しました日時 1月24日(日)午後1時〜3時
 
※募集締切日:1月19日

お持ちは先に「えび」「ごま」「昆布」「豆」など様々な味のお持ちをご用意してあります。餅を切るところから始めて、わらをなってかきもちを編んでいきます。

詳細・お申込み
写真

体験プログラム一覧「夏」バージョン  募集終了しました日時 ご希望の日程をご相談ください 
※募集締切日:ご希望日の10日前

詳細・お申込み
写真

そば打ち体験  募集中日時 随時(お問い合わせ下さい) 

加藤利春さん・加藤美智子さん夫妻の自宅又は蔵(そば打ち場)でそば打ち体験ができます。
自分で打ったそばの味は格別です!福井の味、越前そばをアットホームな雰囲気で堪能してみませんか?

詳細・お申込み
写真

こうじづくり体験  募集中日時 希望の日時をお聞きして日程調整させていただきます。   

こうじといってもあまり聞きなれない言葉ですが、こうじは簡単に言えば米や麦などにこうじ菌をつけて繁殖させたものです。 お酒や味噌、しょうゆなどの醸造に用います。
手作りのこうじ作りから甘酒作りまで挑戦してみませんか?でき上がったこうじは漬物・味噌などに使えますよ。

詳細・お申込み
写真

こんにゃく作り体験  募集終了しました日時 希望の日時をお聞きして日程調整させていただきます。 
※募集締切日:随時(但しコンニャク芋がある期間中のみ)

芋から作る本物のこんにゃく。体験してみませんか?作ってびっくり、食べてびっくり!寒い期間限定の体験です。

詳細・お申込み
写真

秋祭りを楽しむ「獅子返し見学ツアー」  募集中日時 9月22日〜10月10日の各集落の開催日 
※募集締切日:希望日の3日前

集落ごとに開催日も獅子の廻し方も装束も違う伝統行事です。見ごたえ抜群!

詳細・お申込み

ページトップへ