本文へジャンプ
HOME › 体験プログラム一覧(TOP) › 乗馬体験
体験プログラム詳細

乗馬体験  募集終了しましたカテゴリー: いのちと自然にふれる  キーワード: 乗馬体験 

写真
  • 写真02

月尾くらし工房の「森の馬小屋」で乗馬体験をしませんか?

「森の馬小屋」は”馬とのふれあいを通じて子供たちに豊かな心を育てられる場所を作りたい”という趣旨に賛同した人たちが用地や馬小屋の建設資材を提供し、全てボランティア よってつくられました。大人も子供も馬に触れることで優しい気持ちになり、心が癒されることでしょう。
お馬さんのクリクリした愛らしい目を見ているだけで日々のストレスが軽減していくようです。

現在 木曽馬が1頭います。残念ながら、調教中のためまだ乗馬体験はできません。

木曽馬とは木曽地方にすみ、 農耕馬として働き、人の生活になじんだ馬です。背は高くなく、ずんぐりとした体型で競走馬のような格好よさはありませんが、 とてもかわいらしく親しみがもてます。

詳細情報

日時
毎週日曜日10時〜午前中(お問い合わせ下さい)
現在、木曽馬調教中のため、乗馬体験はお休みしています。
餌をやったり、馬とのふれあいは毎週日曜日午前中11時ころまで、実施しています。
募集終了しました
コース内容
場所
越前市老人福祉センター今寿苑北側
月尾「森の馬小屋」
(旧今立町老人福祉センター今寿苑)
対象者
どなたでも参加できます。
参加費
10分間 大人・小人共通 1,000円
定員
準備物
その他
受入先:
月尾 森の馬小屋 日野岡さん

体験プログラムのお申込み

お申し込みは上記のお申込みフォームから送信いただくか、
ロハス越前まで直接お電話・Email/FAXでのお申込みも可能です。
Tel&FAX:0778-43-0879 (ロハス越前事務局)
E-mail:info@lohas-echizen.org

お申込みフォームへ

FAXでご送信される場合は下記のPDFを印刷してご利用ください。体験プログラム申し込み用PDFはこちら

ページトップへ